2014年1月28日火曜日

怪しいバツ&テリー

ネコさんが実験により作成されたDJI 1036 特性試験成績表により、ペラの性能や機体重量によるおおよその飛行時間が解り、大変重宝させて頂いてます。

そうなると自分のPHANTOMへ重量的に搭載可能なバッテリーで、なるだけ大容量(効率的)なモノはどれかが気になり、ネットを徘徊しまくりです(笑)

PHANTOMに使用できるバッテリーは、Li-Poly Battery 11.1V 3Sである事は必須だと思うのですが、持続放電についてはよく判らないけれど、純正が20Cなのであまり気にする必要も無いのかな?

散々、ネットで比較した揚句に私が気になったブツは、いつもの如く、まともなメジャーなモノでは無いんですよね・・・
4500mAhで305グラム・・・サイズ的にも拡張バッテリードアを装着した我が愛機に搭載可能です。
グラム当たりの容量はと云うと・・・
PHANTOM純正  2,200 mAh  171 g  12.87 mAh/g
HiTopMax          4,500 mAh  305 g  14.75 mAh/g

かなり魅力的です・・・もちろん、スペックのとおりであればですが(笑)
いままで目にしたことも無いブランドだし、他の同容量のバッテリーと比べても、体積が少な過ぎるので、かなり怪しさ満点ですが、悲しい事に怪しいモノは大好物な私です(泣)

しかし、今回は冷静に判断し、ポチったバッテリーはコレ・・・
同じブランドの2800mAhタイプですが2本も入って3500円はお得・・・騙されてもイイかと(笑)

スペックはと云うと・・・
PHANTOM純正バッテリーより軽いとは・・・さらに怪しさ倍増ですw
グラム当たりの容量は・・・

PHANTOM純正  2,200 mAh  171 g  12.87 mAh/g

HiTopMax          2,800 mAh  165 g  16.96 mAh/g

コネクタが付いてないのを考慮しても、凄まじい数値が弾き出されますw・・・もちろんスペックのとおりの製品で有る事が前提ですけど。
デュアルで使用すれば、5600mAhで330グラム・・・PHANTOM2のバッテリーをも凌駕します。もちろんスペックのとおりの製品で有る事が前提ですけど(しつこい)

どうぞ、人柱レポートをお待ちください!無事に到着するかも怪しいですけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿